- 高所作業車を使った目視点検でも、設備の状況によっては確認できない箇所があります。
- ドローンは近隣の住民からのご理解が得られない場合や地域事情等によって使用できないことがあります。
太陽光発電設備の点検サービスのお申し込み受付 |
太陽光発電設備の点検サービスへのお申し込みにあたっての注意事項
太陽光発電設備の点検サービスをお申し込みいただく前に以下の点を必ずご確認のうえ、お申し込みください。
- 本点検は太陽光発電設備の設置や発電状況を確認・点検するものであり、発電量(売電量)が増えることを保証するものではありません。
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屋根設置型の太陽光パネルの点検については、地上から確認できる範囲での目視確認となります。
(ご希望により高所作業車もしくはドローンによる目視点検が可能です。)注) - 屋根裏、太陽光パネル背面、隠ぺい配線部など、目視で確認できない箇所についての点検は行いません。点検実施後に発生した、これらに起因する損害についての補償は一切いたしかねます。
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以下に掲げる場合には本点検を中止する場合があります。
- 現地立会人が不在の場合
- 雑草等の影響等により、点検が不可能と担当者が判断した場合
- 対象機器に使用上の誤りまたは不当な修理・改造等による不具合または損傷がある場合
- 対象機器に塩害による不具合または損傷がある場合
- 対象機器に太陽光発電システム使用開始後の据付場所の移動・変更による不具合または損傷がある場合
- 対象機器に電気事業法で定められた電圧以外の使用環境で使用したことによる不具合または損傷がある場合
- 太陽光発電システムが設置されている不動産または工作物に瑕疵、老朽化等による不具合または損傷がある場合
- 点検を実施するために太陽光発電を停止する場合がありますが、これに関する金銭的補償は行いません。
- 本点検を円滑に実施するため、発電設備連系申込時に当社に提出いただいた書類一式を確認させていただく場合がございます。
個人情報について
お申し込みをいただくにあたり、お名前・ご住所・お電話番号・メールアドレスなどのお客さまご自身の個人情報をご提供いただいておりますが、これらはお客さまへのご連絡やお申し込みいただいたサービスなどの運営のためだけに使用し、他の目的に使用することはございません。
当ウェブサイトでの個人情報の取り扱いにつきましては下記をご覧ください。
お申し込みの内容によりましては、お申し込み受付を、当社のグループ会社が担当させていただく場合があります。その場合、お客さまに入力していただいた情報およびお問い合わせ内容を、各業務を行っている当社グループ会社へ転送させていただくことがございますので予めご了承願います。
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